2015年11月24日

春高2016 出場校決定!

H27秋季大会結果.pdf
11月15日(日)に第68回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)
高知県予選男女の決勝戦が高知県立県民体育館で行われました。
(女子)高知中央 3−1 高知商業  (男子)高知商業 3−0 高知

この結果により、2016年1月5〜7日、9〜10日に東京体育館で行われます春高バレーへ
の出場が決定しました。
女子の高知中央、男子の高知商業ともに3年連続の出場です。おめでとうございま
す。
高知県代表として両チームの本戦でのご活躍を期待しております。
皆さんの応援もよろしくお願いします。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 17:07| Comment(0) | 日記

2015年10月26日

秋季大会組合せ決定!

H27秋季組合せ.pdf
11月7日より行われます秋季大会兼春高バレー県予選の組み合わせが決定をしまし
た。
11月15日は県民体育館におきまして男女の決勝戦を行います。春高出場に向けて頑
張ってください。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 19:33| Comment(0) | 日記

2015年09月17日

夏季大会結果

H27夏季大会結果.pdf
9月12日〜13日に行われました夏季大会に結果を報告いたします。
男子 1位 高知商  2位 高知  3位 学芸・土佐
女子 1位 中央  2位 南  3位 土佐女・岡豊
今大会は1,2年生による新チームとなっての初めての県大会でした。
この結果により、2月に行われます四国新人大会県予選にあたる冬季大会のシード校
が決定いたしました。
11月7日〜8日、15日に行われます秋季大会は、春の高校バレー県予選を兼ねています
ので3年生が出場できる最後の大会となります。全国大会出場に向け、各チームとも
頑張ってください。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 14:38| Comment(0) | 日記

2015年05月30日

高知県高等学校体育大会バレーボール競技結果

H27県体バレーボール競技グループ戦結果・決勝トーナメント抽選結果.pdf
5月23日〜25日に行われました高知県高等学校体育大会バレーボール競技の結果をご
報告いたします。
(女子) 第1位 高知中央高校  第2位 高知商業高校  第3位 高知南高校・土
佐女子高校
(男子) 第1位 高知商業高校  第2位 高知高校  第3位 高知学芸高校・高知
工業高校

以上のような結果となりました。インターハイには女子の高知中央、男子の高知商業
がそれぞれ出場いたします。第3位までのチームは、6月19日から鳴門大塚スポーツ
パーク アミノバリューホールで行われます四国高等学校バレーボール選手権大会へ
出場いたします。
各チームとも 高知県代表として精一杯頑張ってきてください。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 16:20| Comment(0) | 日記

2015年05月12日

県総体予選グループ戦組合せ決定

H27県体バレーボール競技.pdf
5月23日から開幕する県総体の予選グループ戦の組合せが決定をいたしました。
予選グループ戦は4チームのグループで1勝したチームが決勝トーナメントに進出し、
2敗したチームが予選落ちとなります。決勝トーナメントは再抽選が行われます。
25日は準決勝・決勝戦が予定され、共に男子が先に試合を行います。
高校生3年生にとっては最後の大会になる選手も多いと思いますので、是非ともすべ
てを出し切って悔いの残らない大会にしていただきたいと思います。
今大会は近年でも参加チーム数の多い大会となっていますので、盛大な大会になるこ
とを期待しています。どのチームも怪我の無いように練習を積み大会に臨んでくださ
い。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 21:55| Comment(0) | 日記