2016年10月14日

秋季大会組合せ決定!

H28秋季組合せ.pdf
11月5日から行われます秋季大会兼春の高校バレー県予選の組合せが決定をしまし
た。
今大会は男子17校、女子26校によって争われます。
11月13日は県民体育館におきまして男女の決勝戦を行います。
3年生の参加できる最後の大会となっています。春高出場に向けて頑張ってくださ
い。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 20:04| Comment(0) | 日記

2016年09月13日

いわて国体四国ブロック予選ならびに高校夏季大会結果!

国体四国ブロック予選結果2016.pdf
H28夏季大会(結果).pdf
8月20日〜21日に香川県で行われました国体四国ブロック予選の結果、本県代表少年
男子、少年女子共に予選突破し、いわて国体への出場を決めました。
おめでとうございます。参加される選手の皆さん、精一杯頑張ってきてください。


9月10日〜11日に四万十市民スポーツセンター会場他で行われました夏季大会の結果
をお知らせします。

(女子) 1位 中央  2位 土佐女  3位 南・高知商
(男子) 1位 高知  2位 高知商  3位 高知工・中村

今大会は、1,2年生のみの新人戦でした。上位4校は2月に開催予定の冬季大会での
シード権を得ました。
次回の開催は、11月に行われます春の高校バレー高知県予選を兼ねた秋季大会となり
ます。こちらは3年生の参加できる最後の大会となっていますので、ぜひともご観
戦、応援よろしくお願いします。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 14:16| Comment(0) | 日記

2016年05月09日

県総体予選グループ戦組合せ決定!

H28高知県高等学校体育大会バレーボール競技.pdf
 5月21日から3日間で行われます第69回高知県高等学校体育大会バレーボール競技の
予選グループ戦の組合せが決定いたしました。
 予選グループ戦は4〜3チームをひとつのグループとして1勝すれば決勝トーナメン
ト戦へ、2敗すれば予選敗退となるシステムで行われます。決勝トーナメント戦は、
予選グループ戦前試合が終了した後、男子は岡豊高校、女子は高知西高校で抽選が行
われます。
 今年の県総体は、例年になく男女ともに夏季大会(新人大会)、冬季大会(四国新人
予選)、そして先日行われました春季大会まで準決勝進出チームが数多く変わった年
でもあります。大会参加校も増え、各校とも部員も増えて大変賑やかな県総体を迎え
ることができそうです。
 開幕まであと2週間ほどとなりました。各校とも怪我の無いように練習を重ね、熱
戦が繰り広げられることを期待します。応援の方には自家用車での会場入りができな
いなどご不便をおかけいたしますが、ご観戦、応援していただきますようお願いいた
します。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 20:20| Comment(0) | 日記

2016年04月25日

春季大会結果!

春季大会結果.pdf
4月23日〜24日に高知西高校会場他で行われました春季大会の結果をお知らせしま
す。

(男子) 1位 高知 2位 高知商 3位 学芸・高知工
(女子) 1位 中央 2位 土佐女 3位 高知商・明徳

次の大会は5月21日(土)から始まる県総体です。インターハイ並びに四国選手権出場
を目指して各チームとも頑張ってください。  
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 21:17| Comment(0) | 日記

2016年04月22日

平成28年度春季大会組合せ決定!

H28 春季大会.pdf
 本年度最初となる春季大会(4月23日、24日開催)の組合せが決定いたしました。
今大会は5月に行われます高知県高校総体(インターハイ県予選)のシードを決める大
会にもなっています。新入生を迎え、男女とも出場チーム数も増え、大会もにぎやか
になることと思います。
 男子は高知工業高校、女子は高知西高校・高知商業高校を会場に熱戦が繰り広げら
れます。是非ともご観戦ください。

 なお、各会場とも駐車スペースに限りがありますので各校で乗り合わせ等で対応し
ていくか、公共交通機関等のご利用をお願いします。
くれぐれも近隣商業設等への駐車は、今後の大会開催ができなくなるなどの可能性も
ありますので、ご遠慮願いますようご協力よろしくお願いいたします。
posted by 高知県高等学校体育連盟バレーボール専門部 at 11:39| Comment(0) | 日記